SSブログ

父の許容範囲

        SN360081_0001.jpg

きんぎょです。

 

いや・・・

 

特に・・・

 

意味はないんですけど。

 

 

 

お盆休みということで実家に帰ってきています。

家族水入らずの時間を過ごしているわけです。

 

うちの家族、母がユニークなのは皆さんもご存知の通り(詳しくはコチラ

ただ父はすこぶる真面目な人です。

 

仕事の話をすれば、なるほど!と思わざる得ない発言をするし

コレ何?と問えば「これは家康時代の・・・・」みたいなwikipedia並みの回答をするし

「右へ行ったり、左へ行ったり」と言えば「ラジバンダリ」といらん付けたしをするし

まさに私の尊敬する人物なわけです。

 

そんな父は滅多に私を叱らないし、

何かをしろ!と命令もしないのです。

どんな成績をもってこようと何も言わず、

どんな男性とお付き合いしようと普通に受け入れるのです。

娘としても楽なのです。

 

 

 それが・・・・

 

今日、みんなでご飯を食べている最中。

私と父はビールを飲み、おかずをつまんでおりました。

でも、夕飯前に色々つまみ食いをしていた私は

すぐにお腹がいっぱいになってしまったのです。

 

 

私「あ~あ。ビール一缶しか飲めなかった~」

というと父がゆっくりと口を開きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父「なにやってんだ!!」

 

 

 

え~~???((((;゜Д゜)))

 

成績が悪かろうと

夜な夜な遊びに出かけようと怒らなかった父は

娘がお酒を飲まないとびっくりするほど冷たい。

 

 

 

唖然としていると

食べ物がつまった母の背中をさすりながら

「小腸がんばれ!小腸頑張れ!」と言い出す父は

そのうちに

「直腸がんばれ!直腸がんばれ!」と言い出す。

 

 

 

よーわからん[たらーっ(汗)]


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

garko*

うははっ、楽しい父上殿ですね~♪
酒じゃんじゃん飲んじゃってもいいなんて羨ましい~w
アンジェラ姉様の小腸、直腸はこうして日々守られてるのねぇ~~^^
なんだか微笑ましい家族像が見られた気がしますww
by garko* (2008-08-14 23:07) 

HAL

ママの腸は応援すると調子がよくなるのか?ww
by HAL (2008-08-15 00:26) 

aloeDog

えりさっちのパパは、
ママよりもユニーク。。。
メモメモ。。
by aloeDog (2008-08-15 10:10) 

アンジェラ

ビール一缶しか飲めないなんて、何やってんだ!w
泡盛を一人で8割がた飲む娘がビール一缶は考えられなかったのね ^^


by アンジェラ (2008-08-15 17:30) 

えりさ

>garkoさん
そうですね~父は胃腸を救うのですね~★

それにしてもいつもgarkoさんのアイコンを見て
すべすべピカピカの髪の毛にやられていますww
どうやったらそんなに潤うのでしょうか??

>HALさん
たぶん・・・HALさんも応援してください!!w

>aloeDogさん
いやん、そんなメモしちゃw

DNAは確実に引き継がれている気がします。メモメモ。

>アンジェラ
そいやーそうね!
父のお酒に対するハードルは高い。。。


by えりさ (2008-08-17 00:48) 

もっきー

母の食べ物は小腸でつまってたの?
直腸ががんばったあとは、やっぱり黄門様を応援するのか?
家族ってすばらしいね

by もっきー (2008-08-17 17:29) 

みかまん

あの方は、アンジェラと一緒になったから、ああなられたんでしょうか?
それとも本来の素質だったんでしょうか?
とても素敵なお父様!それには違いありません!!w
お会いしたいわ~~^^
by みかまん (2008-08-20 14:40) 

narushi

unnunn
そりゃー
心配する量ですね。






ね。







ね。
by narushi (2008-08-22 16:45) 

えりさ

>もっきーさん
直腸応援したら、黄門様まで直通ですね。
コワイコワイ・・・


>みかちゃん
どーなんでしょうね??
私的にはみかさん・エイトマン・ゆきさん・カルロスに出会ってから
更にパワーアップした気がしますw

>ナルシ
そっかな。
そっかな。


ん~そっかなぁ~。
by えりさ (2008-08-23 21:25) 

アキオ

すげぇw

そう言う父親に、、オイラもなりたい。。


って、違うかぁw
by アキオ (2008-10-03 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

意外だな~ケツコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。