SSブログ

意外だな~

お久しぶりです。

 

ここ何年か、「えりさ」という名前ではなく「えろさ」と呼ばれるようになりました。

意外です。犬のお父さんぐらい意外です。

だからブログではどちらで呼ばれてもいいように「エ□サ」と書くことにします。

 

○田さん(マルタさん)とか○太さん(オオタさん)とかに続きたいと思います。

 

 

 

今日は私のおじいちゃんの話をします。

チチカタのおじいちゃん。

(あ、そういえば妹はママハハを応用し、チチパパという言葉を作ってました)

 

彼はもう自分の人生を長くないと思っているのか

自分の歴史を話したがるのです。

そして最終的に地球の歴史を話してくれるのです。

孫としてはもう何がなにやら・・・・・・

 

そんなおじいちゃん、私がこの間実家に帰ると

「○○家の歴史について、えりちゃんに話しておきたい」

(私、親戚関係にはえりちゃんと呼ばれるのです。流石にエロちゃんじゃなくてよかった)

と言われました。

 

さっそく二階に上がってきたおじいちゃんは

おじいちゃんのおじいちゃんと親子3代全員が写った写真を持ち出して

重要人物たちについて熱弁。

どうやらうちの先祖は信長・・・・の家来の家来のずーーーーーっと遠い存在だったよう。

てっきり貴族だと思ってました。

 

それにしても写真に写っているのは大人数!!

おじいさん、おばあさんの子供が6,7人で、その子供がそれぞれ同じように6,7人の子供を産めば

親子三代でも学校の集合写真のようになってました。

 

それを見た母がぽつりと一言。

 

 

 

 

 

「まぁ~ねずみ講みたいねぇ~」

 

 

 

 

 

 

ママ,ノーーッ!!

ソレワ、イッチャダメ

 

 

じいちゃん、ポカ~ン。

 

 

 

 先生、「母は強し」とはこういうときに使うんですね。


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

かみねんど

おそまつ君に出てくるイヤミを思いだしました、
「しぇ~~っ!犬の子みたいに産むざんすぅ…」当時はなんら問題なかったですが、今同じことを言ったらば大変なことになりそうですね。
by かみねんど (2008-08-12 16:45) 

アンジェラ

イッチャイケナイコトバナノ?w
あの時はちょっとしまったって思って笑っちゃったね ^^
by アンジェラ (2008-08-12 18:32) 

narushi

歴史というものは
良いものです。

あっ
歳を重ねると好きになるのでしょうかね?


by narushi (2008-08-13 13:21) 

アキオ

それ、ねずみ算式(^w^)

アンジェラさんらしいわぁo(^-^)o

by アキオ (2008-08-13 13:46) 

えりさ

>かみねんどさん
犬みたいに産んでも少子化防止に貢献できて好い気もするのですがね~
難しい世の中・・・

>アンジェラ
あたいも同じ事思ってたけどね・・・w
まさか言うとはおもわなかった!アッパレ!!

>narushi
あれ?あなたは歴史大好きじゃなかった??w

歳を重ねたのね~★

>あきおさん
desho???w
by えりさ (2008-08-14 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

意味深父の許容範囲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。