SSブログ

危険な男

アンジェラからプレゼント届きました[ぴかぴか(新しい)]

p.jpg

この夏はこれもって夜な夜なパーチーです。

ちっちゃいレモンには早速お薬入れてます。

p2.jpg

タダノコムギコカナニカデス。

ありがとう☆チュ[キスマーク]

 

 

 

さてさて私、この間危険な男性につかまりました。

 

 

 昨日、雨の中バスで学校に向かおうとしていた時

私は2人席に座り、試験も近いので本を読んでおりました。

すると、バスはがらがらなのに隣に「こちらよろしいですか?」と

その男は座ってきたのです。

 

 

 

もちろんいいですよ。

と答え、また本を読み出した瞬間

「もうすぐ試験ですか?」

と聞かれました。

ええ、そうです。

「何を勉強されているんですか?」

教育社会学です。

「あ~じゃ~○○先生知ってるかな?」

・・・存じませんが。

「もうリタイアした先生で、~を教えていたんだよ」

・・・・・・・・・

 

 

 

はぁ。。。。

学科も世代も違う先生を知るわけなかろうが。

 

 

 

その後、

「今○○先生の講義を取っていてね、

国連でお勤めだった人でユネスコに長年いたから

Mr.ユネスコと呼ばれてるんだよ」

「ヴィクトルユーゴーのレ・ミゼラブルを知っているかい?

私は英語訳で1300ページ読んだんだけど、それはそれは感動して

涙を流したんだよ。それで今原本を読みたくてフランス語を習っているわけだけど・・・・」

「このノートちょっと見てくれるかい?これはもう6冊目なんだよ」

「日本の講義とアメリカの講義の違いは、日本には生徒と先生の

インタラクションがないことなんだ。僕はまだアメリカに行ったことがないんだけど」

「タイムズ紙を知ってるかい?私は英語ができるから

それについて討論をしたりするんだけど、超おもしろい!!」

        ・

        ・

        ・

     バス終点到着。

 

 

 

 

 

 

おじいちゃん、うるさい!!

 

 

 

 

 

実はこのおじいさん、うちの大学では有名な

「一度つかまったら放してくれない男」なのです。

食堂や教室で一人の人を見つけては隣に座り話しかける。

そして、こっちがとめない限りは放し続ける。

いわゆる、危ない男。

 

 

 

志が高いのは非常にいい。

尊敬するほどがんばっていらっしゃる。

だがしかし、誰か勇気のある人が彼に教えてあげてほしい。

 

 

 

「超おもしろい」は意外と古いと。

 

 

 

意外とそんな寂しい人が多い世の中。

なんだか気の毒で最後まで話を聞いてしまった私。


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 9

かみねんど

一度聞いたら二度三度と来たらどうします?ははは。
それとも、話すだけ話したら次のターゲットなんですかね?。
by かみねんど (2008-06-07 23:02) 

しょーじ

ブラジルそんな人ばっかなんだよ。
話題は息子とか昔の大統領とかだけど。
by しょーじ (2008-06-08 00:19) 

アンジェラ

もうすぐ21歳だね。。。。早く追いついて来い!w
高齢化の世の中こういう方がめちゃめちゃ多いのよ
もうスモールトーキングじゃなくて口淋しい方が・・・
お散歩の途中で初めて会ったおばあちゃま
家族構成、うちの坪数、息子家族と同居の孤独、娘の離婚etc
ほんの20分くらいのトーキングで
そのおばあちゃまの基礎情報をすべて知ってしまった ^^;
by アンジェラ (2008-06-08 12:30) 

アキオ

アルイミ軟派上手o(^-^)o
by アキオ (2008-06-08 23:39) 

えりさ

>かみねんどさん
見るたびに誰かはなしかけてますので
ターゲットは誰でもいいのだと思います(-_-;)
食堂なら逃げれるがバスは流石に逃げられない・・・


>しょーじさん
なんだがすごいところにいらっさるのですね(ブログ拝見しました☆)
LA?かどこかのアメリカにいると思っていたら
ブラジル!!
でも、ブラジルにいたらこんな会話普通なんでしょうね。
日本は他人とかかわりたがらないから。

>アンジェラ
アナタには追いつけません。
だって、娘だもの。

暇だったらいいんだけどね、
そんな話に付き合えるほど暇じゃないし
寛大じゃないから、「あ~KY」と思ってしまう始末。
余裕をもちたいね。

>アキオ
オホホホ~♡
by えりさ (2008-06-11 01:21) 

LONE-WOLF

おめでとう! 21歳。

by LONE-WOLF (2008-06-12 05:16) 

HAL

誕生日おめでとう^^
by HAL (2008-06-12 12:52) 

えりさ

>lone-wolf
ありがとうございます☆
また一つ大人になりました。

>HALさん
ありがとうございます!!
by えりさ (2008-06-18 00:55) 

マルコメX

すみません、お邪魔でした?明日はもう少し控えめに、お邪魔にならない程度にコリン・ウィルソンについてお話させてもらいますネ!←ブログにまで追いかけてくるおじさん。怖い・・・
by マルコメX (2008-06-22 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

children意味深 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。