SSブログ

children

昨日、早朝から携帯が鳴りわたり

なんぞやと思って出てみると

我が妹から電話でした。

 

一言目にして、

 

 

「ゴリラが燃えたの~!!」

 

 

 

と大興奮。

ぬん?!っと起き上がってよく聞いてみると

ユニバーサルスタジオの火事のお話でした。

(確かに二人で見ましたね~あのゴリラ)

 

 

お悔やみ申し上げます。

 

 

 

そんなワタクシ、思うのです。

子供とはなんと面白い生き物かと。

そして、何ゆえにそんなに愛くるしいのかと。

 

 

 

うちのバイト先はチャイルドケアも一緒になってまして、

レセプションの前をちらほらちっちゃい子供達が走っていったり、

抱っこされていったり、泣き喚いていったり、

エレベーターのボタンをいかに早く押すかを競争をしていたり

面白いのです。

 

 

そんな可愛い子供達に私はいつもマメに挨拶するのです。

「おはようございます!」

「こんにちは」

「ごきげんよう」

「さようなら」

「ナマステ」

日本にはいろんな種類の挨拶が存在することを

人生の先輩として教え込んでいるのです。

 

 

 

彼らの挨拶も完璧です。

私が「さようなら( ̄ー+ ̄)」というと

しっかりと私の顔、目と目を見て言うのです。

 

 

 

 

「ぎゃーーーーー!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

ね?

今のは「さようなら、今夜は星がよくみえるといいね」ってことです。

たぶん。

気持ち的に。

 

 

 

さよならだけではありません。

「こんにちは~」という私の爽やかな挨拶に大しても

彼らは言うのです。

 

 

 

 

 

 

 

「やだーーーー!!!!!」

 

 

 

 

 

 

ね?

今のは「こんにちは、お姉さん今日も輝いているね」ってことです。

私にはそう聞こえます。

きっとそうです。

気分的に。

 

 

 

ってばか!

 

いくらワタクシがちょっと怖いオーラだしてるからって

雄たけびあげなくてもいいじゃない??

それとも知らない人には口聞いたらパンストかぶらなきゃいけないみたいな

罰ゲームがあるのかしら??

こどもってわからんちーん。

 

 

私に将来子供が生まれたら、

(アンジェラの言葉を借りれば足の親指と親指の間から生まれたら)

「オギャー」と挨拶された時から「はじめまして」と返してあげよう。

そうすればきっときちんと挨拶してくれるはず。

 

そして、江國香織さんの言うように

女の子なら「将来男を沢山泣かせるいい女になるんだよ」と育て

男の子なら「将来女を泣かせないいい男になるんだよ」と育てましょ。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

アキオ

おおう、ユニバーサルの家事だったねー。
いや、、火事だったねぇ、、

え、えりさちゃんは、恐いオーラでてるのー?
オラオラオーラ、ですかぃw

しかし、足の指の股から子供出てきたら
死んじゃうね、イタくて。
by アキオ (2008-06-04 13:49) 

aloeDog

バイト先って、スポーツクラブだっけ??
こどもって、苦手。。うるさぃから。。笑

アキオさんに同感。。
おまたより、脚の指のスキマの方が痛そうー。
by aloeDog (2008-06-04 15:01) 

みかまん

足の親指と親指の間からねぇ...4人も生んじゃった^^;
そうオトコに泣かされないオンナ、オンナに泣けるオトコ。
by みかまん (2008-06-04 15:35) 

アンジェラ

ロスのユニバーサルスタジオが大変な事になってるわね!
キングコングがマジ心配です ^^;

日本の子供は広い場所に行くとどうして走るんだろう?
走っちゃダメって注意する親少ないわよね。
子供大好きだけど公共の場所で騒ぐのは親の責任だと思うわ。
ネ!昔からママンそういう事はよく話したわよね ^^
男泣かしたら 今度は次のステップ
子供に信頼される親になろうね♡
by アンジェラ (2008-06-04 23:25) 

えりさ

☆あきおさん
ノンノン!足の親指と親指の間。よ~く考えてみてください。
おのずと答えが見えてくるはずw


☆アロエさん
スポーツクラブです♪隣がチャイルドケア。
うるさい子供もいますが、中には飛びぬけて大人っぽい子もいて
びっくりさせられますよ☆

☆みかちゃん
あなたの個性豊かなお子さん達に助けられている私です(´ー`)
オンナに泣ける男、いいですね☆
男の涙は嫌いじゃない。

☆アンジェラ
えりさもいつか親になるのね~
そしたらマミーはグランマに。。。
男はもう泣かせたから、いい母になる知識や行動力、
振る舞いを学ぼうと思います。

まぁ、ママを見ていたから私のようないい子が育つでしょう( ̄ー+ ̄)

by えりさ (2008-06-05 00:39) 

garko*

泣かれたらキッ!って睨んじゃう(笑)
親の見えないとこでw
子供はおまた痛いの一度でいいので男の子と女の子の双子で産みたい派です(´ー`)ノ

by garko* (2008-06-05 01:11) 

えりさ

garkoさん
無痛分娩っていう手もありますぞ☆

最近のお母さんがたはよくわからんちんが多いですね。。。
悪いことしたらひっぱたくぐらいしてほしい。
by えりさ (2008-06-05 15:37) 

narushi

ゲイ?
by narushi (2008-06-06 13:03) 

えりさ

なる
あ、マツガエ。男が女になってた。
by えりさ (2008-06-06 16:11) 

narushi

あった?
by narushi (2008-06-06 17:01) 

えりさ

you mean 明日のこと??
あった☆but im still deciding.
by えりさ (2008-06-07 00:25) 

LONE-WOLF

アンジェラさん。

>日本の子供は広い場所に行くとどうして走るんだろう?
・・・家が狭いからです。

えりささん、こんばんわ!
お元気ですか?
by LONE-WOLF (2008-06-07 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テストゥ危険な男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。