SSブログ

それが一番大事

最近のワタクシと我が友の会話はこんなかんじです。

 

 

 

 

私「ねぇ・・・・健康ってすばらしいよね」

 

E&Y「そうだね。」

 

Y「乙武さんってすごいよね。」

 

私&E「すごいよね。」

 

E「彼、先生にまでなっちゃって(涙)前向きに生きていて、尊敬だよね。」

 

私&Y「尊敬だよね。」

 

 

 

 

私「でも、ヘレンケラーもすごいよね。」

 

E&Y「ヘレンケラーすごい!」

 

Y「だって、”ウォーター”だよ」

 

E&私「オー、”ウォーター”(涙)」

 

E「水を見たことがないのにすごいよね」

 

私&Y「そうだね」

 

 

 

 

私「サリバン先生って最高だね」

私&Y&E「サリバン先生(涙)」

        ・

        ・

        ・

 

 

 

 

生きているってすばらしい。

そう、生きていることって素敵なこと。

生きてさえいればいいのです。

生きてさえいれば

 

 

 

 

例えテストで落とされたとしても

例えクラス単位をもらえなかったとしても

例え勉強中、お菓子を食べてばかりで太ったとしても

例えそれで勉強せずに寝てしまったとしても

 

 

 

生きているってすばらしいのです。

生きることこそ重要なのです。

 

 

そんなことを、

テストが近くなってくると

毎回しゃべっているワタシタチ。


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 11

ハイマン

生きるって辛いことも有るけど
いい事も沢山ある
生きていないとその良い事も悪いことも
実体験できない。
だから行き続けようって思っちゃう!
学生の頃は早くテストの無い
社会人になりたいと思ったけど
社会人になったら毎日がテスト
みたいな物だったよ^^;;;
by ハイマン (2008-05-23 20:47) 

えりさ

>ハイマンさん
オー社会人(☼Д☼)
能力主義社会は怖いですね。。。
がんばらねば☆
by えりさ (2008-05-23 22:16) 

garko*

えりさちゅあ~ん(TT▽TT)ダァー
そうだそうだっ、二日酔いで目ん玉ぐるんぐるん頭がんがん
オエーップしても生きてるからこそ・・って思うようにしなきゃ~♪(@・`ω´・)ノ
机の上の勉強も大事だけど生きていく能力ある方が大事だと近頃しみじみ♪^^
by garko* (2008-05-23 23:59) 

yuutomo

会話の飛び方がすごいですね^v^
by yuutomo (2008-05-24 06:58) 

アキオ

生きてるってことは、オモロー、ですね。



by アキオ (2008-05-24 10:43) 

narushi

お゛ずぅわりぃ
by narushi (2008-05-24 12:03) 

あつし

生きて、健康であることが1番だ!
元気があれば何でもできる!っと昔だれかが言ってたなw
by あつし (2008-05-24 12:23) 

えりさ

>garkoさん
同感でございます!!
酔ってしでかした出来事など後のお祭り♪記憶から抹殺すべし。
生きる力って大事です。

>yuutomoさん
不思議な大学で、みなさんすばらしく面白いのですw

>アキオさん
そう、オモロー!

>naruちゃん
・・・・はい、いけませんね。
明日まではがんばります!!

>あつしさん
あん時のイノキですかね?
by えりさ (2008-05-24 13:20) 

kumasu

ご訪問ありがとうございました♪

そうそう、テストよりも健康が一番だと思いますよ☆
by kumasu (2008-05-24 14:12) 

アンジェラ

テスト勉強に集中したまえ!(笑)

記憶に楽しかった事、つらかった事、どうでもいい事があるでしょ
人間の脳みそはちゃんとつらかった記憶だけを減らして
バランスをとる力があるんだって♪
素晴しいのよ人間って!
サリバン先生~(涙) ^^
by アンジェラ (2008-05-24 14:16) 

諄諄

ここに現実逃避中とみた。笑

テストが終わった後のオタノシミ☆を想像して、乗り切ってね~
by 諄諄 (2008-05-24 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワインテストゥ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。