SSブログ

KY式日本語

久々にブログアップでもしようかと思ったら
ソネットちゃん知らぬ間におにゅーあるしちゃってました[たらーっ(汗)]





やだ、もう言ってよ~[黒ハート]
水臭い











書きにくいじゃないか、コノヤロウ(´ー`)[ハートたち(複数ハート)]












それはおいといて




今をときめく
『KY式日本語』

KY式日本語―ローマ字略語がなぜ流行るのか

KY式日本語―ローマ字略語がなぜ流行るのか

  • 作者: 北原 保雄(編著)
  • 出版社/メーカー: 大修館書店
  • 発売日: 2008/02/07
  • メディア: 新書





私も一応学生ですので使用することもしばしです。
例えば


「KY」 空気読めない



これは去年の夏からの御用達。




JK 冗談キツイ



一般的には「女子高生」の意。
just kiddingでもあるらしい。





そして、

DT  どーてー(ノ´∀`*)







賛否両論あると思うのですが
こういう言葉ができる過程も結構単純だったりするのです。




先日、ワタクシ “EASY A”(簡単に成績Aのクラス)と噂されてまんまと騙された
「聖書概論」たる授業を取りまして、
無宗教者のワタクシ、かなり苦労しました。



みんなで集まり、試験勉強をしていたときのこと。
あるおにゅーなワードが生まれました。



旧約聖書、創世記の中にヤコブという神様と契約を交わしている有名な男性が出てくるのですが
その人の奥様である「ラケル」という女性が出てくるのです。
そのケラルは家を出る際、父親ラバンの大切にしている像を持ち出してしまうのです。
怒ったラバンはヤコブの元にやってきて「大切な娘を奪った上に、家宝の像まで持ち出すのか!!」と
ヤコブに怒鳴ります。
しかし、ヤコブはそんな像はどこにもないから調べてくれといいラバンを家の中に入れるのですが
そのとき、ラケルはその像をお尻の下にしき










「生理だから立てないの~[ハートたち(複数ハート)]






と隠し切ったのです( ̄ー+ ̄)





やったね、ラケル(´ー`)[ぴかぴか(新しい)]





そこからカンニングペーパーを作って見つかりそうになったら
お尻の下に隠し「先生、月のものが・・・」と言えばいいのではないか?!



そーだ!
カンニングすることを「ラケる」と言おう!



となりました。





しかし、先日期末テストを受ける際
一緒に勉強をしていた友人はあまりの大変さに
例の如く「私はラケる!!」と断言していたのに急に




友達「私、やっぱりラケんない」




と言うのです。
まぁ(ノ´∀`*)それは良いこと[ぴかぴか(新しい)]




私「あら、えらいじゃん!どーしたの??」





友達「だって、神様が見てる気がする」















えーーーーーーーーーーーーーー?!















勉強しすぎて頭キリスト教で洗脳されちゃったらしい。





しかし、その後不思議なことに
盗難にあった自転車が返ってきたと警察から連絡があったそーな。
犯人も捕まったとのこと。




自転車がない間、バスで通学していた彼女。
警察から「もしあなたが望むなら訴えることもできますよ」と言われたと聞き




私「訴えないから、交渉してバス代一万ぐらい返してもらえば??」



と言うと彼女






友達「私、彼を許す+。:.゚(*´∀`)゚.:。+」















完全に心が洗われたようです。







nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

アンジェラ

CH  超久しぶり (笑)
神様はちゃんと見ているのよね。
でも、時にはラケる事も優しさだったりするもんよ。 う~ん深い!
by アンジェラ (2008-02-28 13:21) 

narushi

OH・・・お久しぶり
神は
見ています!
ブログの神も見ています。


by narushi (2008-02-29 12:23) 

小坊主つばめ

ベンキョウニナリマス(゜3゜)
by 小坊主つばめ (2008-02-29 21:38) 

LONE-WOLF

免許取ったのなら、かっ飛ばそうよ!

JKって・・・
Japanese Kokouseiの略じゃなかったんだ。orz

田舎者の私を、許し給え。
by LONE-WOLF (2008-03-01 06:49) 

もっきー

3月3日はひなまつり。女の子の日。
だけど、それ以外の日で女の子の日っていうと、なぜか生理になっちゃうの。

by もっきー (2008-03-03 23:36) 

えりさ

ママ
人に尽くしてらっしゃるオーラでてるんだもんねw
ドゥンダケ~。


ハニー
お金の神様も見ていて欲しい今日この頃。

小坊主つばめ
マァ☆オソレイリマウス(ノ´∀`*)

lone-wolfさん
免許をとっても車はイズコに・・・

JK japanese kobutori

何でもアリカヨ!(by三村)

もっきーさん
女の子の日、確かに!!
男の子の日はPRIDE男祭りかな。
by えりさ (2008-03-05 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。