SSブログ

本の紹介が最近多いブログ

この時間、どーも腹の虫が騒ぎます。

いや、癇癪をおこしているわけでなく

本当にお腹が鳴るだけですがね。

 

今日、今年直木賞を受賞した「鷺と雪」を読み終えました。

「古き良き日本」という言葉を聞くと、昔だって好き勝手やる権力者や

色々なものへの偏見が存在していただろうと抵抗してしまうのですが

これを読むと嗜みたい、見習いたい日本人の粋や振る舞いがあり

温故知新だなと思います。

 

お盆休みや暑くて外に出たくない夏は読んでみても悪くない作品です。

鷺と雪

鷺と雪

  • 作者: 北村 薫
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2009/04
  • メディア: 単行本

 

 

 

 

 

 おニューなネイル。

aut.jpg

出来る女になった気分。

 

ええ、気分だけですがw


nice!(15)  コメント(59) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 59

みかまん

毎回は読まない直木賞、芥川賞。これは読んでる見るわね!
山崎豊子の「運命の人」4巻、あっという間に読みました。
沖縄を知るにもよかったよ。
by みかまん (2009-08-19 04:21) 

えりさ

みかまん
山崎豊子は4巻かぁーって諦めちゃったけど
ちょっと読みたくなった!!
村上春樹も映画化される前によみたい・・・引越し前に荷物が増える。。。
by えりさ (2009-08-21 00:55) 

HAL

お腹に虫が居るんですね!!
やっぱ足が多くて、ニョロ系かな?(^^;)

粋や振る舞いを意識しつつ、
できるオンナの気分に...って、ちょっとムヒヒな優越感的!!

by HAL (2009-08-21 01:51) 

Sz

ああ!この本も読んでみたいーっっ。
未読の本の山を片付けたら、先日紹介してくれてた本も、
この本も読んでみよう~(^▽^)/

ネイル可愛いっ♪
by Sz (2009-08-21 02:04) 

gyaro

できる女性は爪を見ればわかりますとも(笑)
「鷺と雪」ですね~要チェックで読んでみます☆
by gyaro (2009-08-23 01:32) 

ROSA

今日、愛読書週刊文春に載っていて読みたいなーと思ってた本だ!
賞を受賞したとか、のりぴーがらりぴーと言われてるとか、週刊誌からしか情報を得られてない(/TДT)/あうぅ・・・
by ROSA (2009-08-23 13:48) 

もっきー

読書感想文を書かなければならない時しか本を読まないもっきーですが、コレは立ち読みで読んでみようかと思います。
by もっきー (2009-08-24 00:35) 

nyan

出来る女の色な感じだ。

一番最新で読んだ物は、
「小さなことにくよくよしない88の方法」
↑なんか、スケールの小ささに惹かれるでしょw

by nyan (2009-09-01 13:50) 

アキオ

うん、できるできる。
きれいな指にはまってる、クラシカルな指輪も気になるけど。。
ネイルはできる感じになってる。

最近本と言えば、、、、
魚の本(図鑑含む)とかしか読んでない。。
つーかね、、本屋いっても
自分が何読みたいのかわかんないw
by アキオ (2009-09-21 04:13) 

ペニ丸


あぅあぅあぅwwwww
もう頭おかしくなるぐらいチムポしゃぶられたぞい!!
精 汁ゴクゴク飲まれて、マジ金 玉が空になった気分だ!!

しかも勢いのまま月30万報 酬で契約しちまったし
こりゃもう当分オ ナ ニ ーする必要ねーな!!wwwww
http://dop.Chibatetsuya.com/muqfnu8/
by ペニ丸 (2010-03-18 15:13) 

ちん皮のび太


8万で童☆貞買ってもらったぜ!!
しかも生セックルな!めちゃ気持ちよくて、軽く昇天しかけたっての!!(爆)
てかこんなの知ったら、もうオ ナ ホとか使う気おきねぇwwwww
http://kasira-d.net/jam/7ejj2s5/
by ちん皮のび太 (2010-05-01 12:53) 

しげちん


ヤリ始めて即日で7万ゲットォォォォ!!!!
http://lip.daizon.net/ruojzec/

ていうか俺、女にお任せしてティンポ出して寝てただけだぜ?www
ぶっちゃけ簡単すぎんだろこれ!wwwww
by しげちん (2010-05-15 10:33) 

ぜい肉マン


うしゃぁぁぁ!!!借金完済したぁぁぁ!!!
つか毎日チOポはめはめしてたら、いつの間にか無くなってたしな!!w

こんなラクな仕事あんならもっと早く教えてくれよって感じだぜwww
http://Kasira-d.net/vvv/9gcbrnb/
by ぜい肉マン (2010-06-04 08:28) 

無職フィーバー


きょぬ~ちゃんとチュッチュしてきたぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳モミしたら、ちょ~エ口い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、当分はやめられねーわ!!笑
http://melo.qawsed.info/s2ih09o/
by 無職フィーバー (2010-06-13 01:41) 

ぺろすけ


チ ン ポ 一 発!!6万ゲットぉぉぉぉぉ!!!!щ(゚Д゚щ)

ぶっちゃけ普通にセ ッ ク スしただけなんだけどなwww
とりま高級シースー食ってブルーレイ買ってきますたwwwww
http://glam.Specover.com/sljin39/
by ぺろすけ (2010-06-20 07:35) 

ずんどこべろんちょ


お ち ん ぽペロペロしてもらって5万ゲットォォォ!!
精 子 出してお金もらえるとか、勝ち組すぐるwwwww
http://tuki.Imageoff.net/awmtitc/
by ずんどこべろんちょ (2010-06-27 09:50) 

がんちゃん


セ ッ ク ルしただけで5万もらった!!ヽ(・∀・)ノ

しかもマ ヌ コ広げて挑発してくる工口娘だったし!!!!

こんなの体験したら、風 俗行くのがバカらしくなるな(笑)

http://cool.navitime.me/dar-1x-/
by がんちゃん (2010-07-01 13:01) 

タランティーノ


うほぉぉぉぉぉぉ!!なんじゃコリャァァァァ!!!!!

工口いお姉さんにめちゃめちゃイかされてぇぇぇぇっ!!!

10万もらったぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

http://tida.psyrents.net/mgl2193/
by タランティーノ (2010-07-13 19:47) 

がんもどき


タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくり!!

めちゃ気持ちよくて、ちょっと口から泡出てたしな、オレwwwww

5万もらったけど、あんまり続けたらドMになっちまいそうだぜwwwww

http://zet.hatu-miku.com/2ngnstl/
by がんもどき (2010-08-03 02:10) 

がんもどき


タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくり!!

めちゃ気持ちよくて、ちょっと口から泡出てたしな、オレwwwww

5万もらったけど、あんまり続けたらドMになっちまいそうだぜwwwww

http://zet.hatu-miku.com/6yio1m4/
by がんもどき (2010-08-03 02:11) 

ジェームス


お●ぬこの中のヒダヒダだけでもやばかったのに
根元からキュウって絞られたら、ガマンとか絶対無理っすよ!(><)

ぶっちゃけ5発くらい中出ししちゃったしな!!
あんな名器味わったら、もう普通のお●ぬこじゃ満足できないって!!笑
http://mugi.zozozoi.net/prkz6ay/
by ジェームス (2010-08-08 17:11) 

バンデラス


オレの借金120万が3ヶ月で完済しちまったよ!!
まさかこんなに稼げるとは・・・(`・ω・´;)

毎日女の子とイチャイチャHできるし、おいしすぎ♪♪♪
http://ray.furuban.info/ymbm68k/
by バンデラス (2010-08-30 05:04) 

おか田おか蔵


お姉さんに7万で買ってもらったんだが、クオリティやばすぎ!!!!

工口い・優しい・可愛いの3拍子揃ってるとか最強だろwwww

ぶっちゃけ風 俗も彼 女も、もう必要ねぇなwwwww

http://mex.perupoi.com/g0hoh7n/
by おか田おか蔵 (2010-09-11 13:39) 

サイトウ


あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
http://tiki.pupipo.net/i323ul8/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
by サイトウ (2010-09-18 11:23) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://yes.snapknap.com/5dfr41y/
by ろぶすたー☆ (2010-09-26 20:33) 

へっぽこなめ太郎


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://a8uskuw.vega.topemope.net/
by へっぽこなめ太郎 (2010-09-30 07:53) 

へっぽこなめ太郎


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://trrjt0u.vega.topemope.net/
by へっぽこなめ太郎 (2010-09-30 07:54) 

ぽこぺん


口リ顔の子にぶっかけちゃったよん♪♪♪(^^)
ビュルルルッて出したら、チョー気持ちよさそうなイキ顔してたぞwwww
初めて逆 援 助したけどマジはまりそうだわwwwww
http://hood.jukekick.com/dg1pg2f/
by ぽこぺん (2010-10-10 13:09) 

ぽこぺん


口リ顔の子にぶっかけちゃったよん♪♪♪(^^)
ビュルルルッて出したら、チョー気持ちよさそうなイキ顔してたぞwwww
初めて逆 援 助したけどマジはまりそうだわwwwww
http://hood.jukekick.com/kdx2brb/
by ぽこぺん (2010-10-10 13:10) 

茂男


5万でおしゃぶり練習台になってきたぁ!!!!
小さいお口でチ●ポ頬張るのに、めちゃ萌えたっすよぉぉぉ!!(*´Д`)ハァハァ

http://ino.bentmen.net/wofp8cm/
by 茂男 (2010-10-16 10:26) 

溜め五郎


またまた例のセレブに買ってもらってきたぜ!
やっぱあのネットリ絡みつくマ○コの味が忘れられねぇわ!!

しかも焼肉までオゴってもらったし、どんだけ尽くされてんのオレ!!(笑)
http://jts.Donune.net/mq--38d/
by 溜め五郎 (2010-10-23 22:25) 

土屋浩平


おかげさまで借金200万、完済しました!
まさか女性とセ ッ ク スするだけの仕事があるなんて。。。

営業の仕事を辞めて、こちらに転職して正解でした(^_^)/
http://Simo.Naraduke.net/84-0x1x/
by 土屋浩平 (2010-10-30 22:49) 

ぱたぱた


ティムコの写メ送ったら、即行で女の子食いついたwww
モテない暦28年の俺が、こんな簡単にヤれるとかびっくりしたお(*゚∀゚)=3

まぁ報酬に8万も貰ったのに一番ビビったんだけどねwww
http://ac6d3x7.karl.houtyu.com/
by ぱたぱた (2010-11-06 16:31) 

ぱたぱた


ティムコの写メ送ったら、即行で女の子食いついたwww
モテない暦28年の俺が、こんな簡単にヤれるとかびっくりしたお(*゚∀゚)=3

まぁ報酬に8万も貰ったのに一番ビビったんだけどねwww
http://mixqxdz.karl.houtyu.com/
by ぱたぱた (2010-11-06 16:31) 

XXまるおXX


看護婦はやっぱり、アソコの扱いにも慣れてるのか、アレが最高に気持ちよかったwwww

スペ●マを大量に飲まれて 5万円もらった。おいしすぎるwwwww♪♪

http://pen.vecter7.net/amuwjzy/
by XXまるおXX (2010-11-19 01:38) 

ポコラーニャ


http://pai.Fedrick.net/kam37cl/
女の方から中で出してくれないと嫌だからねって言われちゃいました(笑)

言われた通り、思いっきり中に出したら週1で8マンの契約しちゃいました!!
このまま早期退職を目論んでます(笑)
by ポコラーニャ (2010-11-24 10:16) 

ポコラーニャ


http://pai.Fedrick.net/2yztuxe/
女の方から中で出してくれないと嫌だからねって言われちゃいました(笑)

言われた通り、思いっきり中に出したら週1で8マンの契約しちゃいました!!
このまま早期退職を目論んでます(笑)
by ポコラーニャ (2010-11-24 10:16) 

モンゴリアン


この前初めてロショーンプレイしたら、ものスゴイよがってやんのww
そんなに気持ち良いもんなんか?あれだけで5マンGETって美味しすぎっしょ(笑)
http://NNstarterpp.net/sb/ic2hxnu/
by モンゴリアン (2010-11-28 05:44) 

モンゴリアン


この前初めてロショーンプレイしたら、ものスゴイよがってやんのww
そんなに気持ち良いもんなんか?あれだけで5マンGETって美味しすぎっしょ(笑)
http://NNstarterpp.net/sb/6jzfrft/
by モンゴリアン (2010-11-28 05:44) 

マイケル


思わず情けない声出しちゃった・・・
http://AnuSu.net/too/sbgtxpc/
きゅううぅぅ、って締め付けるんだもん、たまんないよ・・・
by マイケル (2010-12-06 04:34) 

メタボッチ


お姉たまにまたがられてグィングインやられちった!!
リードしてくれたから緊張せずにイケたぜ!!
つか卒業+5万もらえるとか、マジ最高っすな!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://t-tgaxx.Xie.SexnetCAfe.net/
by メタボッチ (2010-12-15 05:12) 

竿キチ洋平


最高記録のノンストップ5連発いったぁぁぁああ!!!
キツかったけどギャラも最高記録の19万あざぁ~~っす!!!
http://jihx2o7.chun.qawsed.info/
↑俺のアレがここでこんなに役立つなんて思っても無かったwwww
by 竿キチ洋平 (2010-12-19 05:27) 

竿キチ洋平


最高記録のノンストップ5連発いったぁぁぁああ!!!
キツかったけどギャラも最高記録の19万あざぁ~~っす!!!
http://dz7g9d6.chun.qawsed.info/
↑俺のアレがここでこんなに役立つなんて思っても無かったwwww
by 竿キチ洋平 (2010-12-20 05:57) 

こういち


マグロだけですよ?!ベッドで寝てただけなんですよ!?
ただそれだけで、6万いただいちゃったんですけど…ww
http://z7suxzm.TeE.Navitime.me/
by こういち (2010-12-23 21:51) 

ナーマソフト


3日目でソッコー8万いただきますたーっ!!!!!
想像以上に簡単で逆にちょっとビビったww
http://bjezvkp.teE.NavItime.me/
by ナーマソフト (2010-12-26 16:06) 

こういち


マグロだけですよ?!ベッドで寝てただけなんですよ!?
ただそれだけで、6万いただいちゃったんですけど…ww
http://7jxfwjl.TeE.Navitime.me/
by こういち (2010-12-28 16:14) 

はいさわー


目隠し+両手縛られてシましたwww
http://y8pbton.tida.psyrents.net/

10万でOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するw
次は足も縛って、って言ったらなんか笑われたww
by はいさわー (2011-01-01 02:55) 

はいさわー


目隠し+両手縛られてシましたwww
http://1ym-w0k.tida.psyrents.net/

10万でOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するw
次は足も縛って、って言ったらなんか笑われたww
by はいさわー (2011-01-03 10:31) 

ガトリング白銀


オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://ofnxjuo.gim.uerock.net/
by ガトリング白銀 (2011-01-08 07:13) 

桃医


気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://yuwda1w.gim.uerock.net/
by 桃医 (2011-01-11 19:16) 

ガトリング白銀


オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://9q9am02.gim.uerock.net/
by ガトリング白銀 (2011-01-14 06:49) 

ガトリング白銀


オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://g4f-mi3.gim.uerock.net/
by ガトリング白銀 (2011-01-17 07:25) 

カドルト


竿とバックの同時攻めなんて反則だ~!!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://sbuwn8i.gim.uerock.net/
by カドルト (2011-01-20 00:31) 

カドルト


竿とバックの同時攻めなんて反則だ~!!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://jmrv2qj.gim.uerock.net/
by カドルト (2011-01-20 00:31) 

中毒


うほほぉぉおぉおぉっっっ!!(*゚∀゚)=3
あの亀頭吸いながら舌で舐め回すテク!マジヤベェェ~!!
報酬5万もらえたし、さいっこぉの仕事見つけたぜぇぇぇっっ!!
http://4e579tn.bb.koshien.biz/4e579tn/
by 中毒 (2011-08-14 03:58) 

長介


ありえんてぃ~wwww
キャワイイ女の子がぽいぽいぽ~~いwwwww
http://bnrj73r.fuji.kjpop.me/bnrj73r/
by 長介 (2011-09-03 12:36) 

長介


ありえんてぃ~wwww
キャワイイ女の子がぽいぽいぽ~~いwwwww
http://ypnqqch.fuji.kjpop.me/ypnqqch/
by 長介 (2011-09-03 12:37) 

長介


ありえんてぃ~wwww
キャワイイ女の子がぽいぽいぽ~~いwwwww
http://jfyf3r8.fuji.kjpop.me/jfyf3r8/
by 長介 (2011-09-03 12:39) 

長介


ありえんてぃ~wwww
キャワイイ女の子がぽいぽいぽ~~いwwwww
http://yl57o-u.fuji.kjpop.me/yl57o-u/
by 長介 (2011-09-03 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ユニバーサル|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。