SSブログ

ユニバーサル

ユニバーサルプレゼンテーションをご存知でしょうか??

ユニバーサルデザインなんて言葉をよく耳にするようになりましたが

プレゼンにもユニバーサルがありんすよ (映画『さくらん』口調にちょっとはまっております)

 

ユニバーサルデザインは障害を持つ人や高齢者などどんな人でも利用可能なデザイン。

それと同じで、ユニバーサルプレゼンテーションは視覚障害、聴覚障害、お年寄りの方など

全ての方にプレゼンテーションができるプレゼンの表現方法。

どんなにいいアイディアや商品も消費者やそれを採用する企業に伝わらなければ

意味がないですからね。 

 

以前、小さな広告代理店でインターンをした時に知り合った

イソムラさんというかたに教えていただきました。

感じるプレゼン―イソムラ式ユニバーサルプレゼンテーション

感じるプレゼン―イソムラ式ユニバーサルプレゼンテーション

  • 作者: イソムラ アユム
  • 出版社/メーカー: UDジャパン
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 単行本

 

 

 

 

 

 

 

興味のある方は是非☆

とっても勉強になりました。

 

 

お話は変わりますが

kate spade.jpg

みかまん&ゆきさんに卒業祝い兼就職祝いに頂きました。

素敵なコバルトブルー。

早く使いたい!!

おそろいの名刺入れも購入したい!!

 

ありがとうございましたm(__)m


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 10

Sz

わぁ!綺麗なコバルトブルー♪(^▽^)/
新しいものって、早く使いたくて、ウズウズしちゃいますよね!
by Sz (2009-08-13 01:54) 

HAL

おそろいの名刺入れはママに買ってもらおう!!
by HAL (2009-08-13 16:05) 

アンジェラ

↑HALお兄ちゃんに貢いでいただきなさいw

ステキなの頂いたわね~♪
ありがとうございます!!
来年の春から新社会人!
早く仕送りから解放されたいわw
by アンジェラ (2009-08-13 17:22) 

ROSA

( ゜д゜)!もう卒業でありんすか。
はええ・・・

かわいい、素敵な水色~♡
by ROSA (2009-08-13 17:43) 

aloeDog

すてきあ手帳!!
ブルーは抵抗あって最近買ってないけど、
やっぱかわいいなぁ。また買おうかね?
真似してぃぃ?
by aloeDog (2009-08-14 08:10) 

ruriy

夜中に、こんばんは^^
プレゼン・スキルはいろんな場面で応用できるツールですよね。
これからは日本も必要になってきますよね。
綺麗な色~☆
名刺入れ、ぜひ上記の方々に協力してもらって下さいww
by ruriy (2009-08-15 01:35) 

gyaro

いい色ですね~☆
私も今使ってる手帳が同じようなブルーです^^
by gyaro (2009-08-16 12:14) 

tomotomo

我が家の祖母(95歳)にもプレゼンテーション出来るかな??
ステキな手帳ですね~♪・:*:・ ( ̄* )
おそろいの名刺入れもあるのですね!!欲しい~☆
by tomotomo (2009-08-17 00:15) 

えりさ

最近疲れてコメコメせず寝てしまう・・・
ごめんなさい^^^

Szさん
そうなんですよね~
金のなる木が欲しいものです。。。

HALさん
あ、両親から就職祝いもらってない。。。しめしめ♥+.(o´∀`o)゚+.

アンジェラ
あ、HALさん・・・・しめしめ( ̄ー+ ̄)

ROSAさん
そうなんでござーあす。卒業しちゃったんですの。

明るい色は気持ちを明るくしますね。


aloeDogさん
ぜひぜひ♡オソロしましょヽ(´∀`ヽ)

ただ中身を買おうか買うまいか・・・8月もう後半だし。。。


ruriyさん
こんばんわん♪
そうですね、ワタクシが言うのもなんですが
日本人のプレゼン力は政治家などみていてもどうも弱い気がいたします。
だから芸能人が政治家になって力を発揮するのでしょうね。

あ、ruriyさんも是非是非参戦していただいてw

gyaroさん
ブルー、手帳ではお初な色味なのでワクワクです☆
おしゃれなgyaroさんが持っているなら間違いないですね( ̄ー+ ̄)

tomotomoさん
できるかもです☆基本、画面の文字はおおきく
話をする中で音や動画を使うかたちです♪

欲しいものがおおくて困ります。。。貯金ができないオンナ。。。
by えりさ (2009-08-19 02:28) 

みかまん

分かりました。次回のお土産はこの名刺入れにさせていただきます。w
by みかまん (2009-08-19 04:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。